たー坊のブログ!

毎日を大切にしたいから、今日から始めます! 沖縄と、北海道、離れてますが、どっちも大好きです。
てぃーだブログ › たー坊のブログ! › ご無沙汰だよな。

ご無沙汰だよな。

ハイサイサーイ!
最近忙しくて全然ブログ更新してなかったよ、でも、見てる人いないからまっ、いっか!
(良くない。) 
 

いやはや、いよいよ夏本番かい?練習は終わり?
子供らはそろそろ夏休みですね、 

さて、今回のブログは俺が若かった時に好きだったアイドルについて語ろうかな!え、嫌だ?いえいえ嫌じゃないです。

最近はAKB48だとか、韓国系アイドルをテレビで観ない日はないけど、一昔前の80年代はまさにアイドルが元気よかったんだよな、人気があるアイドルはA級アイドル、知名度はあるが、歌が売れないB級アイドル、誰が見ても痛いC級アイドル、様々なアイドルがいました、そのなかではAと、Bの間で頑張っていたアイドルがいました、それは 
   少女隊です。
彼女達は三人組のアイドルです、彼女達はデビューにかかった費用30億円というおったまげた話題が付きまとい、その実力とは裏腹に日本ではあまり良い評価を受けなかった伝説のガールズグループ、でもね、少女隊というネーミングがなければ、売れたよね、まあ、深くは語らないけど、理不尽な事や、ついてない事が重なったんだな、俺はファンクラブのリクエスト隊にいたから何枚もベストテンや、トップテンにハガキを書いた書いた書いた、そういうファンの頑張りや、少女隊が出演していたドラマ「夏・体験物語」の挿入歌だった力が合わさって、ようやく「Bye-Byeガール」がベストテンにランクインしました、嬉しかったなあ!ちなみに、俺はMIHOがすきだったぞ、したの画像はMIHOとREIKO
  
可愛かったなあ!
少女隊といえば初期メンバーCHIIKOが椎間板ヘルニアのため少女隊を脱隊、その後、新メンバーとして、TOMOが加入、ファンは安心したんだけど、CHIIKOファンは納得がいかない?!下の画像は初期メンバー、その下の画像が、TOMOが加入した時の。
新しくなった少女隊は活躍の場が、韓国や香港などに変わって行くんだけど、少女隊は異国ではかなり人気があったんだよな、ソウルオリンピックをテーマにした曲「KOREA」が当時韓国のメディアでは日本語の曲を流す事が異例であったにもかかわらず、日本であまり評価されていない少女隊が堂々と、韓国のメディアで歌ったもんだから、日本では少女隊が韓国から帰国後、日本のマスコミの記者会見や、取材、新聞にも載って少女隊ファンの俺は嬉しかった。
韓国のテレビで日本語で歌った歌手は少女隊が初。まさに、快挙。
韓国や、香港では、少女隊という同じネーミングのアイドルがたくさんいましたね、日本でも活躍してたビビアン・スーなんかは少女隊でしたね。
日本ではいいとも少女隊!(し、シヌ) 
ネーミングが災いしたな。最近いろんな少女隊関係のブログを観ると今さらながら名前を聞かずに曲を聴くと、いいね、誰の曲?みたいな事が書いてあって、日本のミュージシャンも少女隊のデビュー曲「Forever」をカバーしたりね、なんか、福山政治も少女隊のファンだったそうで。
まあ、少女隊は大ブレイクしないまま俺が20歳の時解散した、俺はMIHOと、REIKOと、CHIIKOと同じ年だからいまや少女隊はおばさんだねえ。(T-T)
この間、テレビの あの人は今。 的な番組で少女隊のが出てました、皆結婚して、子供がいました、そのテレビにはMIHOは出てなかったんだけど、MIHOの娘さんは、あのモデルの入夏ちゃんです!
次の画像は現在の少女隊です、まず、REIKO
美人ですな(^-^)
お次はMIHO
MIHOは少女隊の頃より綺麗ッス、離婚したら是非!俺と再婚を!俺、痛い? 
で、これがTA-BOの現在(いらねってか!)
そんなこというやつは、、、
たっぴらかす!

じゃ、今回はこの辺で!さようなら!
皆さん、夏バテに気を付けてください、
あー!蓋の付いたメロンの形の入れ物のアイスたべてーよー!終わり?と思ったら、そうそう!ありました、少女隊は解散した後、アニメの主題歌で、再結成してました!この画像で、CHIIKOと、TOMOのその後がわかると、思いマッスル。
再結成時のネーミングは「1999少女隊」で、再結成の曲はデビュー曲のセルフカバー「Forever」です。
じゃ、ほんまにサヨウナラ、つか、みんな、いちいち皆にメールでブログ更新伝えんのウザいから、You達もわしのブログ登録せえ!がはは!
ワイルドだぜぇ~
ガハー!



Posted by 五日市さん at 2012年07月17日   15:10
Comments( 5 )
この記事へのコメント
なつかしいですな。ちなみにわしはREIKOが、好きでした♪
恋人気分のホリディ?ホリデー?が好きだ!!
そしてなによりも「素直になってダーリン」を今でも踊れたりするのだ!
Posted by ベンメル at 2012年07月17日 15:45
歴史について勉強しました。
Posted by 武山 at 2012年07月17日 15:52
今 少女隊のわだいを提供するなんて…君は なかなかワイルドだぜぇ〜
ちなみに少女隊の唄は思い出せないぜぇ〜
しかし昔の古い家の時にたー坊の部屋に少女隊のポスターがはってあるのが記憶にあるんだぜぇ〜
美人は年とっても美しい…
うらやましいぜぇ〜
Posted by かりん at 2012年07月17日 16:11
残念ながらしらないっす。その頃小学校低学年でラウドネス、モトリークルー、EZO、ベートーベン、ショパン、民族音楽等を聞いていたかなり変な子供でした。。
Posted by つじ at 2012年07月17日 17:53
少女隊に私と同じ名前の人がいたんだ〜!しかも、同世代!
入夏ちゃんのママが誰かわかったわ^_^
唄が思いだせないのが残念だけど、写真をみたら、なんか見たことあるな〜って‼
たー坊さん、ありがとう☆
たー坊さんもまだまだカッコいいですよ~
Posted by chiko at 2013年04月08日 15:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。